FC2ブログ

SNH48 第3回リクエストタイム ベスト50


来年1月7日に開催される「SNH48 第三届年度金曲大赏」の一般向けのチケット販売が明日午前11時間(日本時間12時間)から開始されます。

ちょうどその日は上海にいるので行ってみようと思ったわけですが、チケットってどうやって受け取るのかと思ったら、宅配でした。



メールの問い合わせ先があったので、「日本にも送ってくれる?」って聞いたら、「送り先は中国だけ。友達とかいたら買ってもらって。」って、返事がありました。

SNH48の公式サイトからは買え無いことが判明したので、タオバオ見たら売っていました。
、、、で、某応援団体の団体チケットを現地受け取りで買っちゃいましたとさ。
スポンサーサイト



海倫路の2号口

またSNH48行ってしまいました。

劇場の最寄り駅「海倫路」ですが、使えなくなっていた2号口が使えるようになっていました。


2号口を出る時の景色、、、夜ですが


振り返って見た2号口


右方向に進んで


つきあたりの「海倫路」を左折


右側に渡っておいて、一つ目の曲がり角を右折


ずっと進んでいく


到着です

今日はチームHでした。

昼にあったチームNは外国人枠で申し込みましたが見事にハズレました。

Nのハズレも予想できたし、代切で申し込んだ昨日のSが反映されるのが遅かったので、とりあえず上海に来たら1回は見ないとね…と保険のつもりで取ったチームHでしたが、これはこれで良かったです。

ネイティブが語り合うMCがあるので、SNH48の公演は中国語修業にも良いですよね、、、と言ってみる。

TOSHIBA×SNH48 秋期特別公演

SNH48東芝特別公演に行ってきました。
初のチームSです。


実名公演の場合、中国の身分証は無い人は(自動発券機ではなく)入口入って左側のカウンターで、パスポートとQRコードを出してチケット引き換えでした。

入場時に再度事前に登録したパスポートと整合するので、チケットに引き換えたのを貰って入るというのは無理です。


普通席で前から8列目


ストラップのおみやげ付きでした

チームSは話も面白くて良かったです。
元々、戴萌、钱倍婷、孔肖吟、許佳琪が良かったわけですが、冯晓菲、蒋芸も良い感じでした。
特に今まで気にしてなかった张语格でしたが、本物を間近で見たらヤバかったです。
あのオーラはオッサン殺しです。
YouTubeとかにも動画があるので、興味がある人は是非どうぞ(笑)

公演が終わって駅に行ったら、10号線の南京東路へ行く最終終わっていました。

駅員さんが「5番出口の所からバスあるよ」と教えてくれたので、問題無く帰ることが出来ましたが、10号線の最終は22:21と意外に早いのは注意が要るかも。


外灘でバスを降りたついでに夜景見学
東方明珠タワーの電気も消えてる、、、。

今回のチケットですが、タオバオ上で代切に頼んで取ってもらいました。
支払いは自分のWeChatを使ってます。<この前、中国建設銀行の口座を作って、微信支付と支付宝を使えるようにしました。