FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラズマカー!?

深センから帰任して間もなく2年半になるが、帰任前に福永で購入したおもちゃがある。
それがコレ。
PlasmaCar01.jpg

PlasmaCar02.jpg

元々は香港のマンションでどこかの子供が乗っているのを見た妻が「何か変な乗り物に乗っている子がいたが、なんだか面白そうだった。」という話だったので、どのような乗り物だったのかをよく聞いてみると「ハンドルをクネクネさせるだけで前へ進んでいく・・・」とのことだった。

ん!?それなら福永のアパートで子供が乗りまわしているアレだ!

、、、ということで、福永に戻った際に近くのデパート(スーパーか)で2台購入。
値段はうろ覚えだが確か1台80元ソコソコだった。

買ってきたのは良いが、思ったより大きいので「どうやって香港へ持っていこうかなぁ」と思っているうちに帰任の話が舞い込んだため、「この際、直接日本に送ってしまえ」とそのまま部屋に二ヶ月近く置いて暇な時に夜な夜な部屋の中で喜んで乗っていた。意外と面白いんダヨ。

今でも子供がたまに乗っており、友達が来ると珍しがって喜んで乗っている。
そういう姿を見ると、中国製の怪しい乗り物だがコレ日本で売ると結構いけるかもと思っていた。

ところが、先日テレビを見ていたらコレのCMをやっていた!
「プラズマカー」というらしく、YoutubeにPVもあった。


プラズマカーをAmazonで探す
プラズマカーを楽天で探す

、、、うーん、中国では80元ソコソコだったんですけどね。
スポンサーサイト
←このRankingボタンを押してくれないだろうか?

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

あ!今日香港のMTR錦上路駅前の露店で100HKDで売ってました!

Re: No title

>>Cazper様
コメントありがとうございます。
時折ブログ拝見しております、、、。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。